fc2ブログ
カフェを持つということ   ~  @caffe NEUTRAL
神戸のcaffe NEUTRAL カフェ ニュートラルのオーナーが  カフェを開店するまでと そのこだわりを徒然に・・・
プロフィール

caffe neutral

Author:caffe neutral
神戸*住吉でカフェをやってます

@caffe NEUTRAL 
ニュートラルギャラリーの
 出展者も募集中☆
詳細は下のカテゴリー
『ギャラリーご利用条件』
をクリック!!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクアリウム



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



かいせきちゅう



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

カフェ caffe fasem 回転率 目線 柳宗理 イージーチェアー  イス 一枚板 カウンター フランク・ロイド・ライト 大谷石 ヨドコウ迎賓館 宗理 caffè studycaffe  レンタル ご利用 ギャラリー 設計 大工さん 名前 コーヒー スケルトン 解体 バタフライ・スツール 



 caffè NEUTRAL ~7
caffe NEUTRAL


カフェへの準備はちゃくちゃくと進んでいたが
店の名前が決まらない
名前を付けるってことは 難しい
 一度決まったら 後戻りは出来ないから

おしゃれすぎず     
かっこつけすぎず
だけど かっこ悪いのもなごめん
 できれば普遍的な名前がいい

そんな中車に乗っていて
 ふと目に止まった
  AT車のギアの真ん中 〔N〕の文字

ニュートラル 
 進むでもバックするでもない
 エンジンの動力が車輪に伝達されない状態

ぴったりきた

 カフェで ニュートラル状態に気持ちを少し緩めて
 そしておいしいコーヒーを飲んで店を出たときに
   何かに満たされて進みだしてほしい

そして NEUTRAL 本来の意味はもちろん
 いずれにも片寄らないさま。中立的。中間的。

しっくりくる

 私自身 こだわりというとかっこいいけれど
 ちょっと片寄ってたりする
 けれどカフェには 
 いつもお客様に対して中立的でいたいしいて欲しい

さて書き方
espressoも丁寧に淹れているということもわかって欲しいから
 イタリア語にすることにした 
    caffè NEUTRAL

 ほんとはcafeは イタリア語ではcaffè でeに`が付くんだけど
  パソコンでの打ち込み方がわからないのでPCでは
  caffeと打ち込んでしまってるけど 本来はcaffèなのです
    (誰かèの打ち方教えて~!)
  

店の名前が決定して
 ともだちに伝えたら
『店の名前に らりるれろが入っているのっていいらしいよ』
 って教えてくれた
お!2個も入っている ちょっとうれしくなった

NEUTRAL アイコン
caffe neutral web

ブログランキングへの1票をお願いします!!下のバナーをクリックしてね



 その後 教えていただいたのには
   è を打ち込むのは難しいw
 ・・・断念しました
スポンサーサイト



テーマ:カフェを持つということ - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://caffeneutral.blog74.fc2.com/tb.php/13-7615ea18