カフェを持つということ   ~  @caffe NEUTRAL
神戸のcaffe NEUTRAL カフェ ニュートラルのオーナーが  カフェを開店するまでと そのこだわりを徒然に・・・
プロフィール

caffe neutral

Author:caffe neutral
神戸*住吉でカフェをやってます

@caffe NEUTRAL 
ニュートラルギャラリーの
 出展者も募集中☆
詳細は下のカテゴリー
『ギャラリーご利用条件』
をクリック!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



リンク



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



アクアリウム



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



かいせきちゅう



ブログ内検索



RSSフィード



タグリスト

カフェ caffe 回転率 イージーチェアー fasem レンタル イス ギャラリー 大谷石 カウンター 一枚板 フランク・ロイド・ライト ご利用 ヨドコウ迎賓館 目線 解体 スケルトン 大工さん 設計  コーヒー 名前  柳宗理 宗理 バタフライ・スツール caffè studycaffe 





大工さん~9
大工さん


さあ 工事
もちろんそんなことが私一人でできるわけがなく
 友人の建築屋さんに相談しました
まず 解体してスケルトンにします
そして大工さん及び業者さんをを紹介してもらうのですが・・・

難しいのではと思ったのは大工さん
 
条件は 実家である材木屋から調達した木材を使うこと
 それを了承してくれる大工さんにお願いしなければいけません
というのも フツウ 大工さんは木材を自分で調達し
そこからの歩合も取るものなので そういうことを嫌う人も多いのです
でも その大工さんはそんなことを気持ちよく了承し
その上 調達した木材を褒めてくれて
 『こんな材料を使うのは久しぶりだしうれしいですよ』
とまで言ってくれた本当にステキな人

その直感は大当たりで
丁寧な仕事ぶり 真面目な技はもちろんのこと
1日の仕事が終わったときの
現場の掃き清め方もしっかりと本当に清浄で
心打たれるものがありました

やるべき仕事以外のところでもそういう真摯な態度に遭遇すると
大切なことを教えてもらったような気がします

NEUTRALの造るまでを思い出すときには
いつもその大工さんのひたむきな仕事ぶりが浮かんできて
私もしっかりやらなければならないと思うのです

NEUTRAL アイコン
caffe NEUTRAL web http://caffeneutral.web.fc2.com/ 

テーマ:カフェを持つということ - ジャンル:ライフ




